HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 写真をまとめてアップします。
写真をまとめてアップします。
全国の武井エンスーの皆様、本日も元気ですか?
さて、昨日、写真のアップができなかったので、
本日アップいたします。
まず、1枚目。海外からのお客様です。舞浜のテーマパークのお土産袋が見えますね。
ホテルに戻ってきて撮られたのでしょうね。後方で手を挙げているのは、どうも乗務員の
ようです。
さて、次からは、吾輩が、乗務途中で撮影した写真を紹介します。
弊社、車庫です。始業前点検も終わり、トランク、扉を閉めて、さあ出発です。
舞浜テーマパーク配車まで約1時間とってます。最近導入のバスで、先月末に納車されました。49人乗り、補助席はなく、従来の座席よりも横幅が広くなってます。
2か所目の配車場所である新宿です。
たくさんのバスがお客様のご乗車を待っています。
乗り場等でいろいろと課題のある、この形態の運行ですが、何かいい方法はないものかと。
主催会社によっては、比較的交通の便の良いところに専用の発着場を設けているところもあります。すべてそのようになれば、お客様もドライバーも安心です。
刈谷SAです。いい感じの写真が撮れたので載せました。朝の5時半くらいです。
ここの駐車場で、さすがプロという出来事と、トホホな出来事に遭遇しました。
まずは、こちら。
このトラックの運転手さんは仮眠中でした。
前輪をよく見ると、しっかり輪留めをされています。
これ、当然のことなのですが、短時間だからと、ほとんどのドライバーさんが怠っていることです。
吾輩も見習わないと、と思いました。
こちらが、トホホな写真です。
推測の域ですが、多分、この靴の持ち主はすでに本線上を走行してると思います。なぜ、このようなことが起こったのか。土足禁止のクルマだったのでしょう。早朝で寝ぼけていたのか、エリア内で用を済ませ、いざ、クルマに乗り込むときに、靴をお脱ぎになったのでしょう。バタンとドアを閉めて、そのまま出発されたのでしょう。
着いたときにドアを開けて、靴があればよいですね。
こちらが乗務員宿泊所の、尾張温泉観光ホテル
です。池のような温泉でかけ流しと謳っております。熱い温泉ですが、吾輩非常に気に入っております。併設しているセンターには、大衆演芸場があり、歌謡ショーや芝居一座の公演があり、昭和の良き時代を思い出させます。そういえば、昔、家族でこのようなところに出かけたなぁ、としみじみ感じ入ります。