HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 温金龍&南台湾二胡弦楽団
温金龍&南台湾二胡弦楽団
本日は、朝方の大雨の音で目を覚ました、武井観光:広報部の吾輩でございます。
晴れがずっと続いていたので、たまの雨もいいですね。
昨夜、何もかも終わったのは、草木も眠る丑三つ時でした。
さて、表題にありますが、二胡の奏でる優しい音色を多くの方に聞いて頂きたい、
さらには、福島の方に聞いて頂きたいとの思いから、ケニー・ウェン氏率いる楽団の
みなさまのツアーバスを運行させていただきました。
早朝発、深夜帰りの強行軍です。吾輩と指導長とのツーマン運行です。
ところで、バス会社からのお願いですが、できればこれはお控え願いたい。
優先ではなく、専用です。バスが専ら用いる所なんです。ルールは守りましょうね。
ら・ら・ミュウに立寄りました。路面の一部が、いまだ、うねったようなところが残されており、
昨年の震災の大きさを、あらためて感じ入りました。
一般のお客さまも、多数お見えになってましたよ。店内には、威勢のいいお兄さんたちの声が
響いていました。やはり、消費での復興支援が一番効果的なんですかね?
すぐ近くの、いわきマリンタワーの敷地にあるレストランで、お客様たちはお昼を召し上がりました。
シーフードが美味しいという事で、店外にも、入店待ちのお客様が多数いらっしゃいました。
昨日は、2か所でのコンサートだったのですが、1か所目に向かう道すがら、津波で流された
集落の中を通りました。TVのニュースなど、画面を通しては知っていたのですが、
実際目の当たりにすると、筆舌に尽くしがたいものでした。土台、基礎を残して、跡形も
無くなっていました。自然の恐ろしさを、あらためて感じました。
楽団の皆さんです。とてもいい音色を聴かせて下さいました。
いわき市内の病院様と、スパリゾートハワイアンズ様での演奏会でした。
ハワイにも、日曜だったせいか、すごく沢山のお客様がいらしていました。
一時期、客離れで、苦労されていたようですが、あの盛況ぶりを見て、
吾輩、少し安心しました。(20年ほど前に一度訪れましたが、まったく違う施設のようでした)
みなさま方、どうぞ、休みには、福島に行かれる事をお勧めいたします。
団体様になられるようでしたら、どうぞ、武井観光までバスをご用命ください。