HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > バス代がどうにかならないものか。
バス代がどうにかならないものか。
みなさん、連日真夏日が続いております。
水分補給と塩分補給をこまめにお願いします。
昨今のバス絡みの事故で、弊社、従来以上に安全に対する意識を
強めております。これまでは、法律の許す限り、ぎりぎりの状態で、
ドライバーの勤務時間などを設定していましたが、今後は、よりシビアに
勤務割りなどを考えていかなければなりません。
安全意識を高めるための講習会実施はさることながら、心のゆとりをつくるために余裕のある
行程の作成などが肝要です。
基本的に、運転手職の給与は、動いた分に比例します。
改善していくと、一人あたりのバスを動かす絶対量は減るわけで、必然的に給与も下がることになり
ます。
しかし、法律によってそうなるので、意図せず給与が下がるドライバーにとってはたまりません。
国の方針でそうなるのであれば、どっかから減少分を補てんするしかありません。
みなさん、頭割で考えた時に、お一人様、もう500円ほどカンパの気持ちで上乗せして頂けないで
しょうか?そうすることにより、バスが、これまで以上に、安全で快適な乗り物になります。
金額のことは、吾輩の心の声ですが、価格のダンピング合戦で適正価格よりずっと低い
状態にあるバス代を、もっと高くできるように模索中です。
安全を売るバス会社として、何かいい方法はないかと日々悩む武井の従業員代表として
本日は意見させていただきました。
今後とも、武井観光の赤いバスをどうぞ宜しくお願いいたします。