HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > iPadの拡張性
iPadの拡張性
公私に渡りiPadを活用いたしております。
紙ベースの情報を整理するにあたって、それらを写真に撮って
紙はリサイクルに出しています。
データ化することで場所を取らず、検索もスムーズです。
業務上で重宝している一方で、このほど便利なアプリも発見しました。
「Ampli Tube」というものです。
さて、先日購入したベースですが、エレキベースはその特性上、
アンプラグドではよく聞こえません。
そこで、アンプが必要となりますが、こやつも結構場所を取ります。
それを解決してくれるのが「Ampli Tube」君です。
ベースとiPadをつなぐインターフェイスを用意して、アプリを立ち上げると、
バーチャルリアリティのアンプが現れます。これで音を増幅して取り出すことができます。
さらに嬉しいのは、標準でエフェクターがついている点。オプションで別なエフェクターも
購入できます。まぁ、ベースなので、コーラスとコンプレッサーくらいで十分です。
おそらく、この手のアプリは結構前から存在していたのでしょうが、自分にとって役に立つ
アプリを見出した時の喜びといったらありませんね。
秋の夜長をますます楽しめそうです。
< 新入り | 一覧へ戻る | iPadの便利アプリで >