HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 南房総散策
南房総散策
昨日、南房総を廻ってきました。
近くて遠い、遠くて近いような何とも形容しがたいエリアです。
道の駅やら観光施設やらといろいろ立寄りましたが、
印象に残ったものをピックアップしましょう。
まずは、館山の「渚の駅 たてやま」です。
ダッペエ君がお出迎えです。犬ですかね?
2階建ての建物で、1階には昭和中期まで活躍した和船の実物、2階には房総の漁業を
テーマとした資料館があり、無料にしてはそこそこ楽しめる施設です。
展望デッキに立てば、「東京湾でもこんなに綺麗な海色が見られんだ!」と思わず見とれてしまう海が
目の前に広がります。
トイレには、このような張り紙が.....
「一歩前へ」という文言はよく見かけますが、それこそ、一歩踏み込んで、「その積極があなたの人生を変える」との
一文を付け加えることで、「よし、一歩前に踏み出せば人生が変わるんだ」と思わせるアイデア。ダッペエ君に脱帽です。
南房総市には、道の駅おおつの里(花倶楽部)という施設もあります。
一年中花に包まれた趣のある楽園です。
ガーデニングに興味のある方や、お花をこよなく愛する方にとっては、まさに楽園でしょう。
昨日は、はちみつ工房にも行ってまいりました。
映像ではよく見かける、例のあれも実物標本として展示されていました。
ハチが飛んで行かないようにガラスのケースに入れられています。
彼らは忙しそうに動き回っていましたよ。そして、できたてのはちみつもいただきました。
王様と言われるアカシアのはちみつは、それはもう絶品というべき味と舌触りでした。
南房総、まだまだ何かありそうです。