HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > リカバリーの恐怖
リカバリーの恐怖
ネットワーク障害か何か不明ですが、朝一から吾輩使用のPCが働いてくれませんでした。
代理店の方も来てくれまして、あれやこれやと試すも、原因不明。
本日休みの人間の席で仕事はできましたが、やはり使い慣れたものの方が
捗り具合もよさげな感じで、復旧を首を長くして待っていました。
しかし「リカバリーしかないですかね」と一番聞きたくなかったセリフをエンジニアの方が
発せられました。(リカバリーとは工場出荷状態に戻すということです)
万策尽きたか!
一応、保存したいデータなどをSDカードへ引っ越しさせて、明日リカバリーをかけようと思い、
本日の業務を終了させたのでありました。
ひょっとしたら自宅では問題なく使えるかなと、一縷の望みでPCを持って帰りまして開いたところ、
「何でございますか、ご主人!!!」といつものように反応してくれたではありませんか。
てっきりこやつがクラッシュしたとばかり思いこんでおりましたが、
もう少し原因を追究しないといけないみたいです。
ということで、リカバリーは免れたのでありました。
そして、お世話になりましたCaseさん、遠い土地でも頑張ってください。
今頃、サンフラワーの中で泣いているのでしょうか?