やはりあったか。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

やはりあったか。

バス会社をはじめ、運輸会社は、何か計画したり変更したりするときには、

管轄の支局に書類を提出しなければなりません。

書式は省庁のHPからダウンロードできるようになっていて、

エクセル形式のものもあります。それだと、入力することで、

手書き記入の手間が省けます。

そして、先ほど、「やはりあったか」なるモノを発見しました。

IMG_8206.jpg

従来は、印刷後、手書きで✔を入れてましたが、

当該セルに「チェック」と入力して変換すると、

が出てきたではありませんか!

「そんなことも知らんかったのか」と言われそうな案件です。

ちょっとした発見ですが、すごくうれしい。

ただ、それだけ。

< 騙されるな。  |  一覧へ戻る  |  MT健在 >

このページのトップへ

最近の画像