目的が不明瞭じゃん/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

目的が不明瞭じゃん

バス運転者の労働時間等の改善基準。

「労働時間等の労働条件の向上を図る」ため、

と謳われています。

そして、「労働基準法では規制が難しい

拘束時間、休息時間、運転時間等の基準を

定めています」とも言っています。

じゃあ、おおもとの労働基準法を見直せよ、って話です。

バスの乗務員さんは、老若男女、完全健康体、

病気にかかりやすい人、休みがたくさんほしい人、

たくさん運転したい人など様々な人間で構成されています。

それをひとくくりにして規制することがそもそも

適切ではないと考えます。経営者や運行管理者が

その人となりを十分考慮したうえで運行計画に基づき

業務をアサインしていくことで何ら問題ないのではと

思うのですよ。立法府最大与党の連中がおカネ絡みの件で

ぐだぐだやっている暇があるのなら、有用性のある法律を

作りなさいな、と言いたいわ。

一応、改善基準のパンフレットを挙げておきますので

ご覧ください。

240406.jpg

すごくわかりづらい。

< お里が知れる  |  一覧へ戻る  |  みなさんご存知の >

このページのトップへ

最近の画像