国道≒酷道/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

国道≒酷道

先日走った国道143号線。

長野県の上田から松本までを結んでいます。

かねてから旧道を通るのが好きな者でして

今回も青木村から松本へ走ってみました。

もともと、明治時代に造られた道で、時代時代で

改修はされているものの、狭隘路が続いていたり

落石や落枝がところどころで見られました。

そんな中、国道にしては珍しく、信号で規制されて

いるトンネルもくぐりました。

240625.jpg

(GoogleMap ストリートビューより)

なかなかスリリングな走行でした。

途中、鹿も出てきました。クマが出てこなくてよかったです。

< 義経鍋って言うらしい  |  一覧へ戻る  |  これが本物の霧島 >

このページのトップへ

最近の画像