完全体は今年で見納めかしら/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 完全体は今年で見納めかしら

完全体は今年で見納めかしら

ひがし大雪自然ガイドセンターさんの発信によれば

タウシュベツ橋梁が部分的に崩壊して、完全体の

アーチを見られるのも今年が最後ではないか、という

ことです。

物心ついた時から一度は行ってみたいと思っていた

鉄道遺構でして、7年前に訪問しました。

IMG_7694.JPEG

当時はまだきれいに残っていましたが、年々崩落していってます。

水に浸かって、氷に閉ざされたりと厳しい環境の中、よく80年以上も

ここまで姿を残してくれてました。

残念ですが、崩れ去る姿を毎年見守ります。

そして、橋梁と言えば碓氷峠のめがね橋。こちらはまだまだ健在です。

IMG_7693.JPEG

< あな、珍かなり!  |  一覧へ戻る  |  天候のことなので >

このページのトップへ

最近の画像