出頭申請取得って/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

出頭申請取得って

大型バスが移動する際に場所によってはそのままでは

通れなかったり通過できなかったりする場所があります。

240724.jpg

こういう標識で規制されている場所に立ち入るときには

管轄警察署で通行許可証を発行してもらう必要があり

それをバスに搭載しての運行となります。

この通行許可の申請、取得が時代錯誤も甚だしい段取りを

取らねばなりません。

まずは規定書式で作成します(2部)。それを警察署に提出

します。それ以降が警察署によって発行スピードが違います。

即日発行の署もあれば平日カウント中2日という署もあります。

郵送でのやり取りは不可です。ここからしてアホですわ。

本来であればこのご時世ネット申請ですよ。

規制区間はもちろん何かの理由でそうされているのはわかります。

そしたら、学校に進入するルートを設定すんなじゃん。

学校は課外授業があるからほぼ確実にバスを使うじゃんよ。

警察は都や都道府県管理なので、県議会議員に言うちゃろうかしら。

労働時間の短縮が大事とか言っておきながら本末転倒の考え方。

こういう官公庁とつきあわんといかんからだれるわ。一方で県警や

県職員の不祥事は減らんし。知恵を出しきらんやつらはみんなタヒんでくれ。

2407242.JPEG

 

< 労働環境改善  |  一覧へ戻る  |  今年の夏はエアコンを破壊する >

このページのトップへ

最近の画像