機能しているのかね/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

機能しているのかね

運行管理者は2年に一度の定期講習を受けなければいけません。

240801.JPEG

吾輩も今年が該当年ですので来週受講します。

受けるごとに真面目にお話を聴いています。

目的は事故防止です。

学んだことをフィードバックさせようという気持ちは

すごくありますが、うまい方法が見つかりません。

もちろん、直後は顔を合わせた乗務員にいろいろと

話をするのですが、真意をきちんと伝えられたかに

疑問が残ります。

乗務員の意識向上のために管理者がどうあるべきか

毎日思うのですが、どう伝えていいのか日々葛藤です。

わかってもらうというより、きちんと伝える術を考えねばね。

 

< オリンピックもいいが  |  一覧へ戻る  |  着々と >

このページのトップへ

最近の画像