自然への向き合い方/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 自然への向き合い方

自然への向き合い方

とまぁたいそうな標題ですが

このところの台風で各地に被害が

広がっているとともに、交通機関の

麻痺も報じられています。

公共交通機関を使う以上、天災発生時には

運休や遅れが生じることを前もって

把握しておかなければいけませんし

その日に守らなければ死ぬ、場合以外は

予定を変更するとか取りやめるとかいう

思い切った決断も必要かと思います。

どうしてもい行かなければならない時には

レンタカー等での自力移動しかないです。

ただし道路での移動は高いリスクを

伴います。なのでやはり行かない、という

選択肢は常に頭に入れとかなねばなりません。

今は計画運休を前もって発表する輸送事業者も

いますので、そういう事前情報を最大限活用する

もしくは発表がされたことを中止の判断基準に

されると良いかと存じます。

みなさん、どうぞご安全に!

< 諸般の事情により  |  一覧へ戻る  |  チャリティ番組 >

このページのトップへ

最近の画像